FAQよくあるご質問

  • 消防設備点検のコストを下げる方法はありませんか?

    はい。消防設備の点検報告書をお見せいただければ、すぐにお見積りを作成いたします。近年、あらゆる建物の維持管理費(コスト)の削減が進んでおり、消防設備点検も例外ではありません。弊社では価格だけではなく、作業の質も自身をもってご案内させていただきます。

  • 消防設備保守点検は、いつ実施すれば良いですか?

    法令で年2回(半年毎)の点検が必要です。
    また、消防署への書類提出は、建物の用途によって1年に1回、もしくは3年に1回の提出が必要です。

  • 一般家庭で使用している消火器の薬剤は、何年後に交換すれば良いですか?また、消火器本体は何年後に交換すれば良いですか?

    住宅用消火器でしたら使用期限は概ね5年、薬剤の詰め替えができない構造となっています。消火器本体に記載されている「使用期限」をご確認ください。

  • 消防器具や点検の相談はできますか?

    はい。弊社では正しい知識と経験を積んだ技術者(国家資格)が詳しくご説明させていただきます。
    また、提携事業者(ビル管理・建築建設業・電気工事)との連携で建物に関する全てのご相談が可能です。

  • 消防設備点検は自社作業でされているのですか?

    はい。弊社が契約させていただいているお客様は全て自社作業にて行わせていただいております。
    また、各提携事業者様からの外注作業も行っておりますが、全てのお客様に対し誠実で安全な作業をさせていただいております。